ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
どんぐりまま♪
どんぐりまま♪
道産子のこう♪、三河っ子のろん♪、どんぐり兄♪、どんぐり弟♪。西三河在住のどんぐり一家です♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年05月29日

2008夏帰省(キャンプ編)

滞在5日目(キャンプ1日目)
午前中に法事をして、昼食をとり、それから準備!!
最終行事のキャンプです♪

場所は2年前と同じさらべつカントリーパーク
この日、世間は連休最終日なのでサイトは選びたい放題~
こんな感じでガラガラ。。
2008夏帰省(キャンプ編)

今回のメンバーも前回と同じ
義祖母、義母、義弟夫婦と姪っ子、そしてどんぐり家♪の総勢9人
(ちなみに義祖母はどんぐりまま♪と同じ誕生日でまるっと半世紀違いなんですよ~驚!)
そして、前回同様どんぐり家♪はシュラフのみ持参♪

準備&設営はみんなに任せ、子どもたちの相手~
と、いっても子どもたち同士で遊ぶので実質何もしていない…
(ダメ嫁の見本だわ…)
2008夏帰省(キャンプ編)

テントを張るより、まず生ビール準備♪(これはタープ内に設置してからの画像です)
何もしていないのに勧められ、遠慮なく飲んでしまうダメ嫁…笑
生ビールを飲みながら、各自準備開始
2008夏帰省(キャンプ編)

何もすることがなく、ふらふら歩き回るどんぐりまま♪(どんぐりぱぱ♪撮影)
2008夏帰省(キャンプ編)

このかたも暇人?暇うさぎ♪~
2008夏帰省(キャンプ編)

そして、夕食はBBQ
ど~ん!牡蠣。どんぐり弟♪が食べまくり~
2008夏帰省(キャンプ編)
2008夏帰省(キャンプ編)

先日どんぐり家♪も購入しましたスチベル。このスチベルは服を着ていました。。
(これ、夏場はやっぱり必要かなぁ~思案中。。)
この時に「いいな~、キャンプ一式揃えてみたいなぁ~」なんて考えてしまいました♪
2008夏帰省(キャンプ編)


滞在6日目(キャンプ2日目)
朝食は目玉焼き、ソーセージ、インスタントみそ汁、ごはん
2008夏帰省(キャンプ編)

子どもたちは虫取りへ
2008夏帰省(キャンプ編)

そして、ナウマン温泉
風呂上りになぜか3人とも首からバスタオルをさげている…笑
2008夏帰省(キャンプ編)


温泉から帰ると
DO料理が出来上がっていましたビックリダッチオーブン
2008夏帰省(キャンプ編)

お昼ごはんはローストチキンとお好み焼き(中央にいるのが義祖母です)
2008夏帰省(キャンプ編)

食後、またおもいっきり遊び…
2008夏帰省(キャンプ編)
2008夏帰省(キャンプ編)

そして、寝て…笑
2008夏帰省(キャンプ編)

このかたはお好み焼きでつかったキャベツの外葉をいただき…
2008夏帰省(キャンプ編)

夕飯に向けて、義妹と姪っ子は準備
姪っ子はままのお手伝いをしっかりしてました
この親子の後ろ姿…なんかいいでしょ?
どんぐり家♪では考えられない光景になんか「いいなぁ~、キャンプって~」
2008夏帰省(キャンプ編)
どんぐり家♪もこの初冬に同じような光景を迎えることになります♪

こちらは元祖どんぐり兄弟♪
この2ショットもどんぐりまま♪が好きな写真!
将来、どんぐり兄弟♪がこんな風に仲良く、キャンプを楽しんでくれたらいいな~♪
2008夏帰省(キャンプ編)

夕食は義弟がDOで作ってくれた義母レシピのカレーライス♪
(カレーライスを食べている画像がない汗
2008夏帰省(キャンプ編)
2008夏帰省(キャンプ編)

食後はセンターハウス横の広場で花火
2008夏帰省(キャンプ編)
2008夏帰省(キャンプ編)
2008夏帰省(キャンプ編)


滞在7日目(キャンプ3日目)
さて、撤収の朝はカップラーメン
義祖母が曾孫に囲まれて、朝食♪
2008夏帰省(キャンプ編)

あやしい天気なので、この4人以外はバタバタ撤収開始!

ちょっとだけ、キャンプ場内の紹介
コテージ(画像なし)が5棟、こんな感じで4人用のトレーラーハウスが10台
2008夏帰省(キャンプ編)

サニタリー(炊事場、ゴミ置き場、トイレ、洗面所)が2棟
2008夏帰省(キャンプ編)


撤収後、実家へ帰り、キャンプ一式を下ろし
どんぐり家♪帰宅準備


空港へ行く前にこちらで昼食、店の横にはダチョウ。。
2008夏帰省(キャンプ編)
2008夏帰省(キャンプ編)

どんぐり兄弟♪はうなぎ丼…、このふたりはうなぎがとっても大好き!
(ひつまぶしの蓬〇軒に連れて行くと4人分頼むことになるので、
最近ちかづけれない場所になってしまったわ…)
2008夏帰省(キャンプ編)

そして、空港
愛ラビのさくら♪ちゃんとはしばしの別れ…
2008夏帰省(キャンプ編)

義母がうるうるしちゃうので、毎回もらい泣きをしてしまいます
みなさん、ホントにありがとう!ありがとうございました!
2008夏帰省(キャンプ編)

機内では、どんぐり兄♪が大泣きぴよこ2
みんなもらい泣き…
どんぐり弟♪「なんか、オレも泣けてきた男の子エーン
2008夏帰省(キャンプ編)

1156便 帯広発15:20 羽田着17:00
無事、東京に着きました
さて、三河に帰ります!帰宅したのは日付が変わるころだっけな?

長いようであっというまの帰省&キャンプ
どんぐり兄弟♪に「キャンプ」という言葉をしっかり記憶させたものとなりました

さて、次はキャンプデビュー(ホントのね…)です
長編をおつきあいいただきまして、ありがとうございましたニコニコ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初キャンプ(ゲストだけどね…)
片付け大会 №2
片付け大会
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初キャンプ(ゲストだけどね…) (2009-05-14 16:36)
 片付け大会 №2 (2009-05-10 16:49)
 片付け大会 (2009-05-09 09:15)

Posted by どんぐりまま♪ at 00:41│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
どんぐりまま♪さん おはよ~!
ビールがすご~い!!\(@@)/ 
どんだけぇ~~~??(笑

義理のおばあちゃんと自分がちょうど半世紀違いなんてすごい運命感じるねぇ。
仲良し一族でステキですね☆
それにしても広いキャンプ場・・・地平線が見えそう・・??(汗
Posted by グッディグッディ at 2009年05月29日 08:33
☆グッディ さん

おはよぉ~♪
道民はやることもスケールが違うのよ(@@)
でも、爽快よ~!ビアガーデン風~笑

おばあちゃんと同じ誕生日なので、おかあさんが必ずおめでとメールをくれるの(^^)
毎回みなさんが色々してくれるので感謝感謝♪

広いキャンプ場に子どもたちものびのびしてました
もう帰るんだっていう現実に気持ちが極まり
機内で号泣しちゃったのかもね~
感情を抑え切れなくて、涙が勝手にでてしまうどんぐり兄♪のことは一生忘れられないわ
コメント書きながら思い出し泣き…(ToT)
最近、涙腺が弱いわ…
Posted by どんぐりまま♪どんぐりまま♪ at 2009年05月29日 08:59
おはようございます。

ご主人北海道のご出身なんですよね。

アウトドアの聖地ですからねー北海道は・・
嫁は結婚前に4度ほど行ってるらしいですが、
私は行ったことがないのでどーしても一度
行きたい所です。

皆さん集まってキャンプ・・素晴らしいですね。
家族でしかキャンプしたことがないので、
ほのぼの感が素敵だなーと
思いながら読ませていただきました。
Posted by コヒ at 2009年05月30日 07:14
おはようございます。

ここってすごく広く見えるんですが・・
HP見たら「フリーサイト無制限」って(^^;さすが北海道!
行ってみたいけど・・チト遠すぎですわ(*_*)

それにしても皆さんキャンプ慣れなさってますねぇ☆
ビールサーバー持込で!ウマそ~(^^)
あら!うさちゃんもご一緒で!!可愛いなぁ♪
Posted by がちゃぴー at 2009年05月30日 08:42
☆コヒ さん

そう、道産子なんですよ
だから、どんぐり兄弟♪は道産子と三河っ子のハーフなの…笑

奥様は4回も行ってるんですか!!
どんぐりぱぱ♪と結婚してなければ、縁のない土地だったかと思います
やはり、北国は遠い地だわ

4世代キャンプなんてビックリでしょ?
こんなファミキャンもなかなかの経験だったわ
だからこそ!今のどんぐり家♪があるんですよ…笑
Posted by どんぐりまま♪どんぐりまま♪ at 2009年05月30日 20:42
☆がちゃぴー さん

ハイ、実際もすごーーーい広いです
北海道はやはりデッカイドーなんです…笑
なかなか出来ない体験をいっぱいさせてもらったんで
「じゃあ!どんぐり家♪もやってみるぞ~オゥ!」
とファミキャンを始めたんですよ

ビールサーバー持込は楽しいですよ
義母と義弟がノリノリなんです
愛ラビのさくら♪も適温生活に癒されていたかもしれません
Posted by どんぐりまま♪どんぐりまま♪ at 2009年05月30日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008夏帰省(キャンプ編)
    コメント(6)